FC2ブログ

世界初の全面喫煙機就航か・・・・

機内全面禁煙が常識になる中、「世界初の喫煙者専用」をうたう航空会社が来春、ドイツ西部デュッセルドルフ-成田間で「吸い放題」のジャンボ機を運航する計画を練っている。
 12時間程度かかる長距離フライトで、たばこが吸えないスモーカーには朗報となりそうだが、すぐに認可が下りるかどうかは不透明という。
 この会社はロンドンに本社を置くスモーカーズ・インターナショナル・エアウェイズ。1日1箱半のたばこを吸うというドイツ人投資家が社長だ。
 ボーイング747をリースし、ファーストクラス30席とビジネスクラス108席を配置、エコノミーはない。


「大金を払ってでも吸いたい」日本人乗客を狙い、来年3月26日に就航させる予定。

だそうです。
私はたばこを吸いません。いまのいままで吸ったこともないです。
吸わそうとしたバカや、煙を吹きかけたバカはボコボコにしてきました。

というのも、気管が弱いのか・・煙を吸うとすぐ声が枯れて
しまうのです。のどが痛いし。


なので、吸う人の気持ちがわかりません。
吸ってる本人はすごくきもちいいのか?快適なのかわかりませんが
吸わない人は、それ以上に不快に感じます。
においもすごくわかります。吸ってる人は
あまり気づかないのでしょうかね??

吸ってみないとわからないんだよ。
と愛煙家から怒られそうですね。

そんな愛煙家にとっては、厳しい世論のなか
このニュースはうれしいことなのでしょうか??

高い税金をはらって、なお高い料金で 喫煙飛行機にのる?

どんどんわからない世界です。
商売というのは、逆にすすむから儲かるのでしょうね。
今進められている反対側がねらいなのかもしれません。

なんか話がわからんようなってきた・・・おしまいw
スポンサーサイト



あなたを飾る素敵?な一品

初めてのデート・・・・
ドキドキドキドキドキ

で・・・現われた女性の足下をみると・・・
Shoe-1.jpg


す・・・素敵じゃないか・・・
すごく気になりますよね。かなりうけます。


となるようなサンダルですね。
とこのサイトにはいろいろあります。
前ドラゴンバックみたいなのも取り上げたと思います。
コチラ

Dragon-Bag-5.jpg





みきお様 すごいなぁぁ

いろいろHPを訪問しているなかで いくつか師匠とよびたくなる
ような方々がおられるわけですが・・・
そのなかでも みきおさまがインパクトあります。

というのもすごく仲良くなりたいw

みきおさんがいろいろUpしてるのですが・・スリングショット自作やら
クロスボーテストをしてます。

みきおの飛び道具

すごくおもしろいですよ。ぜひごらんください。
広い空き地があれば いろいろ試したいんですけどね・・
我が家は大阪のはずれで、クロスボーもってたらすぐ捕まります。
物騒な世の中だし、間違われても当然といえば当然。

自然が多いところなら いろいろ遊べますよね。
こうゆうのでちゃんとした狩りとかしてみたいです。





すごい水上遊具!

アクアバウンサー というそうですが・・・

動画コチラ (wmv.2M)

エルエルさんところの記事にのってました。

ホッピングしながらすすんでますね。
重みで水カキみたいなのを動かすのですかね?わかりません・・
エルエルさんところでは アクアバウンサーと名前がでてたので
検索かけてみると・・・日本語では カードしかでてきません。orz

で・・英語名だとすると・・・
ようじんぼう 用心棒 =a bouncer;
でこうなるかな?? Aqua bouncer

で 検索ポチッ
こんなのしかでてこない・・・

アクアバウンサー?? 売れるかもしれないね。おもしろそうです。



金持ちはやることちがうな・・バフェットさんよぉ~

バフェット氏「社会に還元する役目」・ゲイツ氏と会見【ニューヨーク=藤田和明】慈善事業を行う財団に総額370億ドル(約4兆3000億円)の私財を寄付する米著名投資家ウォーレン・バフェット氏(75)は26日、最大の贈与先である財団を運営するマイクロソフト会長のビル・ゲイツ氏(50)とニューヨークで会見した。バフェット氏は「富を積み上げた者は社会に還元する役目がある」などと語った。

 寄付するのは自らが率いる投資会社バークシャー・ハザウェイの株式。保有分の85%を譲渡する。死後に社会還元するつもりだったが「一昨年に妻を亡くし、生前に慈善活動に取り組む道を選んだ」という。

4兆3000億円ですよ・・・と・・・普通に動かせるお金じゃないですね。
こんだけありゃ100万ぐらいくれても・・とだれもがおもうでしょうね。
社会に還元するんですって!!
24時間テレビで3億ぐらいでしたっけ??
よく慈善活動団体の不正とかでますけど、うまく使えるお金としてまわるんでしょうかね??そんな詮索するほうが不道徳か。
やってることが慈善活動団体への寄付だけに、あまり調べられないでしょうね。こんな風に考えるのはおれだけか・・・




設計事務所がデザインした雑貨、家具、CDラック、ワインラックなど
インテリア関連の商品を扱っています全てオリジナル製品の為、他ではほとんど扱っておりませんデザインに優れた独自の商品群を形成します

中田への評価・・

ワールドカップも盛り上がっております。日本は
・・残念な結果となりましたが
それでも、日本らしさはでたのではないでしょうか?
サッカーはあまり詳しくないので、あまり口をだせないのですが・・

選手への批判やらよくブログがニュースででてます。

スポーツ放置では、中田「鬼軍曹」 イチロー「調整役」
中田は、自分にも他人にも決して妥協を許さなかった。W杯前から繰り返された「チームの雰囲気が、フレンドリーすぎる」などと仲間への正論ではあるが、容赦のない批判。東大からロッテに入団、引退後は米国でスポーツビジネスを研究した小林至氏=江戸川大教授=は「身内の悪い話が、メディア経由で伝わるとチーム内で摩擦が生じる。指摘は本人だけにするべきだったのでは」と話す。

 一方のイチローは、絶望的状況でも、どこか余裕を感じさせる言い回しが目立った。チームメートには「歴史的な日にしよう」、ファンには「いくらでも期待して下さい」などと盛り上げ役を買って出た。韓国に連敗しながらも、奇跡的に準決勝進出を決めた際は「3回同じ相手に負けることは許されない」など刺激的な言葉であおり立てた。小林氏は「イチローの前向きな言動と選手個々のプライドの高さがうまくかみ合ったと思う」と分析した。


すごいかかれようですね。
もちろんリーダーシップにおいての形は大きく違うのは当たり前で
おかれている立場によると思いますが。

たぶん結果からの判断なのでしょうが・・イチローはWB優勝
中田は予選敗退。

ここまでかかれるとかわいそうな気がします。もちろんプロ
なのですから書かれて当然ではあると思いますが・・・・

FWの柳沢にして、うまく得点できるチャンスなんで
すごい確立なのですから あのチャンスを生かせなかったのは
彼だけではないはず。ですが ある雑誌にはボロカスかかれてるしね。
勝てば英雄 負ければ・・・
辛い世界ですね。

プロジェクトX 人間愛と感動の物語(DVD BOX)

なにをつくってるんでしょ~~~か?まとめ

YouTubeで発見!!
昔クイズ番組でありましたね!!

さあ 問題です。
何をつくってるんでしょぉぉ~~~か?

キュー
サーフボード
こんぴゅーたー
ハードキャンディー?

すんごい勉強になりますよ。
へぇ~~~の連続でした。
粘着テストってああやるんですね。


大人の社会見学してぇぇぇ!!



ホタル乱獲・・

ホタルの公開中止 大府、生息地再び荒らされる

 【愛知県】大府市森岡町のあいち健康の森公園「ほたるの里」で、ヘイケボタルが生息する水路周辺が荒らされていた問題で、16日夜にも再び一帯が荒らされたことから、管理する同市森岡町自治区は18日でホタルの公開を中止した。本来は24日まで公開予定だった。

 荒らされたのは、前回と同じく水路周辺。17日朝に同自治区委員が訪れるとホタルの幼虫が生息する土手が踏み荒らされていた。それまで常時20-30匹ほど観察できた成虫もほとんど見つからなかった。乱獲された可能性が高いという。

 当面は生き残った幼虫をふ化させて卵を産ませ、来年に備える。早川豊区長(69)は「この行為を子どもたちがどう思うか。憤りを感じる。来年も継続したいが、同じ状態が続くなら、場所を変えることも検討しないと」と強い口調で話した。


確かに商売するひとにとっちゃー別にどうなろうか関係ないのでしょう。
そんなのを常識に照らし合わせて・・なんていっても通用しません。
ホタルを乱獲したら、一匹あたり10万円にすればいい。
もしくは5匹以上確保してるのを確認した場合 業者として
損害賠償を支払っていただくと・・。

無料で・・ってなにもできなくなるね。
育てるのも大変なコストがかかってるはずですよ・・。

どっかで100年の巨木に除草剤をまくんですから。
そんなやつ 体に穴あけて除草剤ながしゃーいんですよ。
もしくは鞭打ちの刑とか!痛みでわからせにゃーならんでしょ。

muchi02.jpg


鞭っていたいらしいね。刑の中でも特に痛いとか。痛みで
死ぬ人もいるでしょうね。

アイススケートの楽しみ

マグワイアーじゃねーや イナババウアーで
一躍人気となった荒川さん。
アイススケートも見る機会が増えたように思えます。
で・・日本のスケートはまだまだアメリカほど
楽しめるようになってはいないとおもうのです。
これをみると・・・
うまいなぁぁと感じます。
見せ方というか・・楽しめます。普通に!
しかもジャンプとかもきれいし。
20060619140545.jpg


ムービーこちら

チベットの素敵な写真

7.jpg


チベット写真
生きている間に一度は訪ねてみたいところです。
リゾートと呼ばれるところも楽しいのでしょうけど
こうした神秘的というか、インスピレーションがわくような
土地に少し滞在してみたいものです。

ゆっくりと絵を描くのもいいな・・・

観戦後、若者ら約10人殴り合い トホホ

13日午前0時ごろ、W杯・日豪戦を大型画面で生中継した山梨県韮崎市のパブリックビューイング(PV)会場で、観戦を終えた若者ら10人前後が殴り合いとなる騒ぎがあり、数人が打撲などの軽傷を負った。韮崎署は暴行事件として、若者らから事情を聞いている。
 調べによると、PV会場の同市本町の市営総合運動場体育館付近で、20~30歳代の若者数人が、別の若者グループに「日本が負けたのに悔しくないのか」などと因縁を付け、殴り合いになったという。110番通報で駆け付けた署員が制止した。
 韮崎市は、日本代表の中田英寿選手の母校、韮崎高校があり、PVは市と住民有志が主催した。


トホホ・・・確かに日本が負けて悔しがることはいいことです。
でも・・「日本が負けたのに悔しくないのか??」っておい。ほんと
大丈夫かこの国は??

どこの国でも負けりゃ悔しですよ。そりゃ でもそれがスポーツであり
勝っても負けても相手に敬意を表さなきゃいけないでしょうに。
30年ぶりだっけ豪州の予選出場?豪州の勝利を、褒め称える気持ちがなけりゃいけないのでは?
もちろん選手は、そうはいかないけど。

日本のサポーターとして取るべき態度ってのが、問われるような気がしますね。

ワールドカップの裏側で・・

昨日はとても残念でした。残り10分・・
でも逆を言えば、日本もこうした勝ち方ができるというもので
そこにサッカーの楽しみがあるのではないでしょうか・・・?

昨日の試合をみて、サッカーに詳しくないですが
日本はすばらしかったと思います。
すごいプレッシャーと暑さのなか戦ったわけですから。

で・・・一丸とならなきゃいけない問題が
この裏側で行われていました。

日韓EEZ交渉、「竹島基点」で対立・初日は平行線

こんな記事をあげると・・・ワールドカップの方が大事なんだよ。ボケェ
ナショナリストめといわれちゃうのかもしれませんが。
サッカーも国際的な活躍として重要なのはわかりますが、
こっちの問題も大変重要だと思いますよ。国際法で採決してもらおうという
日本の姿勢に対して、それ私の土地だから・・といってきてるのですから。
この12日に交渉が行われた背景はどうかわかりませんが、国内世論を
サッカーにむけるための外交作戦であるように思えてなりません。
シンドラーの説明会見にしろ・・もっと早くできたでしょうに。
いわゆる新聞の一面にのるかどうか?の問題で今後の流れがかわるのでしょうから。

こうした見方ってやはりおかしい???
のかな

マチュピチュ360度

20060612094452.jpg


マチュピチュ360度サイト

マチュピチュに気軽に行くことは難しいです。が、
少しでも世界遺産を身近に感じるために、これはすばらしいと思います。
ポイントごとに移動すれば、360度ビューが見れます。

マチュピチュとは??

尖った絶壁の山々がそびえるウルバンバ渓谷の山間、標高2,280mの頂上にあるマチュピチュ。マチュピチュとは老いた峰を意味します。山裾からはその存在を確認できないことから“空中都市”とも呼ばれるこの遺跡は、スペイン人から逃れるために、あるいは復讐の作戦を練るために、インカの人々が作った秘密都市だったともいわれている。 マチュピチュの総面積は5平方km、その約半分の斜面には段々畑が広がり、西の市街区は神殿や宮殿、居住区などに分かれ、周囲は城壁で固められている。16世紀半ば、インカの人々は高度な文明が栄えたマチュピチュを残し、さらに奥地へと消えてしまう。その後400年以上にわたって人の目に触れることなく、1911年にアメリカ人歴史学者ハイラム・ビンガムが初めて見た時には、草に覆われた廃虚となっていた。マチュピチュにまつわる多くの謎は、未だに解明されていない。

興業主の実態

人気格闘技「PRIDE」の運営会社ドリームステージエンターテインメント(DSE)に 契約違反があったとして放送打ち切りを決めたフジテレビが、
PRIDE出場選手らを番組に出演させないよう、制作会社などに通達していたことが 6日、分かった。マスコミ各社に契約解除のファクスを送った5日に通達したもので、 関係者は「関連する人物、選手は一切、番組に出演させないようにという話が回ってきた」
と明かした。

私の知り合いには、元プロボクサーや現格闘家などおりまして
いろいろ裏事情を聞くことができますが、こうした興業の大元は
指定暴力団の大きな資金源になっていることは確かであります。
もちろん、フジテレビも知ってのことで契約はしたはず。だが
その中で非常にまずいことがあったのではないでしょうか?
掲示板の書き込みやらでは、DSEとイノキボンバイエでの
暴力団脅迫事件などの関係とかいておりましたが・・・
私が思うに、ライブドアや村上ファンド等の株の問題で再注目を
受けてる中、暴力団がらみでのフジテレビ側が困る何かを
隠しているのではないでしょうか??

その闇を暴くには あまりにも危険なのだと思います。
よく堀江氏はフジテレビに挑戦したとなぁ・・

亀田3兄弟の試合もどうするんだろ・・・
よく似た問題だとおもうのですけどね。

義務教育に起業株式税金授業をいれるべし

最近のニュースを見て思いました。
おれはなんもわかってないな・・と
税金しかり保険しかり、今調べてやっとわかりますが
なぜ20歳から国民健康保険を払い、どのように使用されてるかの
通知もなくどれだけ払っていてどうなってるのか?
など・・関心がないから調べもしない。
起業について、会社っていったいなんなんだ?と
法務局でひたすら説明を聞いてやっと理解した。
銀行の手数料しかり、株式の配当やら
このような教育ってうけたのかな???

やんなくちゃいけないのだとおもうが・・・(つづく途中)

今使っているメーラー

以前は シュリケンを使っておりましたが、
サーバーの問題上変更せざる得なく、今は
モジラ サンダーバードを使用しております。

シュリケン

サンダーバード

なかなかいい感じです。フリーソフトのわりに、迷惑駆除機能が
かなりよいですよ。

あと ファイアーフォックスのCMっぽいのです。

こちら
ユーザー作ったそうですが・・できが非常にいいです。

すばらしい。

さて・・仕事も来月には定款変更し、株式化にすすめようかと
思っております。代表はそのまま私が引き継ぎ、今度の
会社法で役員の任期がなくなったのでいろいろと
調べてつくりなおさなきゃいけません。現在事務管理・デザイン
印刷全般・庭園設計などの業務で明け暮れておりますが
店をしたいです。オフィスとカフェ兼用の・・・・

今自分の時間がなくなりそうだな・・・・

村上氏について

村上ファンドが大きく動きすぎた事で叩かれたのでしょうが・・
でも堀江氏にしろ村上氏にしろ、本当にがんばって
のし上がってきた人たちだと思います。

今日テレビの会見で村上氏が言っていたことが
とても印象に残りました。
「日本が嫌になった・・・」
わかるような気がします。新しく立ち上げようとする
企業に対しての融資が少なすぎる。何億という税金をつぎ込んで
銀行を救い、銀行は全くとしてベンチャー支援に積極的でない。
新しい企業ができて、雇用が進むから税金も増えるし
市民税もあがり町が潤うのではないのでしょうか?

大阪市の同和対策問題やら赤字箱物行政の後始末やら食肉問題にしろ
そのほうがよっぽど悪質だと思うけど???


ソフトバンクと楽天が全く不正してないといえるのでしょうか?
内部告発でないかぎり 動けないのでしょうけど・・・


村上ファンドにしろ 堀江にしろ犯罪は犯罪です。
が・・もっとひどい事件はありますが・・報道の違い
に差がありすぎ。ライブドアに関しては死亡者もでてるんですよ。
あれどうなったの?人が一人が死んでるんだよ。

粉飾決算

カネボウ粉飾決済やら中央青山監査法人の事件やら
取り上げ方が違いすぎる。ニュース番組も視聴率ですから
しょうがないけどね。

ぜひとも 堀江氏にも村上氏にもがんばってもらいたいです。
国外でないでね。ほんと・・・

続きを読む

歯医者・・ハァハァ

数日前から歯が痛み出し、たまらず歯医者へ行きました。
この歯医者は両親も通っており、なかなかいいとのこと。
設備もよく 内装もきれいで、予約で埋まっているのが
わかるような気がします。

で・・・いざ診察。

とてもきれいな歯科助手さんがついてくれました。

最近なかなかドキドキすることもなかったのですが
今日はひさびさに・・白衣に萌えました。
というのも、異様に接近しすぎで 普通ここまで
体を押しつけるものなのかな?と

あ・・そうだ これも営業の一環か!!!

などと思う次第です。

頭に押しつけられた感触は、世の中の男性なら
だれでもおかしくなるものです。

いや・・これは 変態などではなく普通の感覚だと
思いますよ・・・ね・・ね。

まあ、歯の治療はしてもらい、そしてどきどきも味わえる
なら治療費3500円も安いものですよ。ええ・・

なんか麻酔で口元がゆるんでますが・・麻酔でね。
麻酔ですよ。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール

zot

  • Author:zot
  • ZOT: 崩壊寸前の大阪在住
    【性別】♂
    【特徴】浪速の牛股
    【特技】星流れ・ビッグバンパンチ
    【趣味】銃・武器・刀・仏像
    【出現場所】難波・近畿圏の温泉・山の中
    【エサ】お米
    【理念】自他共栄 一撃関節
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
トレッキー情報